B9GOOD(B9DM)での無料動画視聴の方法やウイルスの危険性など徹底解説!

ITサービス

2019年4月22日

「B9GOOD(B9DM)」というサービスを知っていますか。無料で動画を視聴できるサービスでアニメや映画好きにとってありがたい存在である一方、様々なリスクも隠れています。この記事では「B9GOOD」の使い方から抱えるリスクなどに関して説明します。

B9GOOD(B9DM)とは無料の動画配信サービス

著作権関連の取り締まりが強化されている昨今、違法にアップロードした動画を公開していたサイトは次々と閉鎖という憂き目にあっていますが「B9GOOD(B9DM)」は今のところ利用可能です。アニメをはじめ国内外の様々な動画が投稿されており、日本人の利用者も多いといいます。 ここでは「B9GOOD(B9DM)」で視聴できる内容も含めて、サイトについて説明します。

B9GOOD(B9DM)で視聴可能なアニメ

海外サーバーを経由して多彩な動画を無料配信中の「B9GOOD(B9DM)」では、テレビで放映されているアニメだけでなく劇場公開された映画も視聴できます。中でも人気の「ハイスコアガール」は、ストリートファイターⅡをベースに主人公とヒロインが対戦しながらも気持ちを寄り添わせていくラブコメディアニメです。 「ウマ娘」はかつての名馬を擬人化し、レースで競い合い切磋琢磨しながら成長していく姿を描いたスポコンアニメです。「東京喰種」は人間とそれを食料とする喰種が蔓延する東京を舞台に、半喰種となった主人公の戦いを葛藤を描いたアニメです。

B9GOOD(B9DM)で視聴可能な映画 

「B9GOOD(B9DM)」ではアニメならテレビ放映された作品に加え、劇場公開された映画もほぼ視聴することができます。「ワンピース」や「名探偵コナン」など、日本のアニメ映画も最新のものが投稿されています。「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」も観ることができます。 また「B9GOOD(B9DM)」はアニメ以外も視聴可能で、「花より男子~ファイナル~」などの映画もアップロードされていました。さらに日本のテレビドラマも投稿されており、「特捜」や「家売る女」なども視聴できます。

B9GOOD(B9DM)の使用方法

「B9GOOD(B9DM)」はパソコンやタブレット、スマートフォンなどあらゆるデバイスで利用可能です。サイト構成自体はその他の無料動画サイトと変わりませんが、動画の検索や再生に手間がかかります。 ここでは「B9GOOD(B9DM)」を使うコツについて説明します。ぜひ参考にしてみてください。

視聴したい作品を検索することも可能

「B9GOOD(B9DM)」は視聴可能な動画が豊富なので、見たい作品を簡単に検索するコツを覚えておくと便利です。トップページは自動的に新着動画が表示される仕組みになっており、ヘッダーに検索バーが用意されています。そこに作品タイトルを入れて検索してください。 ただし視聴可能な作品すべてが、タグ付けされているわけではありません。オリジナル作品に類似したアニメやアナザーストリーを探したい時には、正式な作品タイトルをあらかじめ調べておかないと見つけにくいので注意が必要です。

1/4

続きを読む

関連記事