anipo(アニポ)でアニメを視聴するのは危険!復活したanipo(アニポ)や代替サービスを紹介します!

ITサービス

2019年5月22日

anipo(アニポ)というサービスをご存知でしょうか。anipoはアニメを視聴することができるサイトです。一度閉鎖され、再度復活をしたのですが、非常に危険な疑似サイトなどもあるため使用には注意が必要です。今回ビジキャリではanipoについて説明します。

anipo(アニポ)とは無料でアニメを視聴することができるサイト

皆さんはアニメを視聴する際、どのようなデバイスを使っていますか?多くの人がテレビでの視聴や、インターネットの動画サイトを使って視聴しているのではないでしょうか。そんなアニメを視聴できるインターネット動画サイトの一つに、anipo(アニポ)というサイトが存在します。 この記事では、インターネット動画サイトのanipoについて紹介するので、インターネット動画サイトでアニメを視聴したい人はぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】他にも無料で観れるサイトはこちら!

anipo(アニポ)は一度閉鎖され、復活した

インターネット動画サイトの一つであるanipoは、2018年2月に一度閉鎖されていました。 現在では、著作権の侵害などにより多数の無料サイトが閉鎖に追い込まれています。一時期ニュースにも取り上げられた漫画村は代表的な例ではありますが、anipoも例一時期閉鎖していました。最近になってまた復活してサイト運営をしています。

anipo.jpで運営していたanipo(アニポ)は閉鎖

anipoは、元々anipo.jpが運営していました。アニメを無料で視聴することができると人気のサイトとなり、視聴方法は非合法であるものの多数の視聴者を集めて広告収入を稼いでいました。 ですが、当然著作権を無視してサイト運営していたので国や政府からサイト運営の停止を命じられてしまい、サイト自体が閉鎖する事態に追い込まれてしまいました。

anipo.tvで復活

そんな閉鎖してしまったanipoですが、ここ最近になって運営会社を変えて復活しています。 新しいanipoの運営会社は、前回のanipo.jpからanipo.tvと名前をもじっただけですが、このリンクをクリックすることでanipoに飛ぶことができるようになっています。 Googleでアニポと検索しても出てこないように工夫をしています。

anipo.linkは非常に危険な偽サイト

Googleでanipoを検索すると、anipo.linkというサイトを見つけることができ、anipoのような作りをしたサイトに飛ぶことができます。しかし、アニポのように、YouTube・ニコニコ・B9DM・AniTubeなど動画サイトのリンクが貼られていません。 基本的にanipo.linkでは、アニメを見ることができずanipoをマネしただけの悪質サイトとなっています。anipo.linkは、ウイルスへの感染の危険性などもあるので、アクセスしないよう注意が必要です。

1/4

続きを読む

関連記事