なぜそこまで並ぶ?さわやかの「ハンバーグ」の人気の秘訣。

「さわやか」のハンバーグ目当てに、多くの人々が行列を作る様子を見たことがある人も多いのではないでしょうか。Twitterには行列に並んだとのツイートがされ、インスタグラムでは美味しそうに焼きあがったハンバーグの写真が多数アップされています。 なぜ「さわやか」のハンバーグは人を惹きつけるのかを解説していきます。

牛肉100%でこだわりの炭火焼き

「さわやか」のハンバーグは牛肉のみを使った贅沢なタネを使用しています。そのタネを炭火で焼き上げることによって、香ばしい風味を持たせているのです。 そして「さわやか」最大の魅力はテーブルの上で行われるパフォーマンスです。高温に熱した鉄板の上に乗せられたハンバーグにソースをかけていきます。 仕上げの行程が目の前で行われることで食べる人の食欲を増進させ、「さわやか」独自の演出を印象付ける狙いがあります。

出店を静岡に限定

「さわやか」の店舗は静岡県にしかありません。知名度があるチェーンなので東京に出店しても成功は見込めますが、店の味を守るため敢えて全国展開をしないのです。 ハンバーグに使われている肉は加工工場から届いた分を当日中に使用しています。安心できる料理を提供するため、肉の鮮度を守ることが重要視されているのです。 また店舗を制限することでハンバーグの味だけでなく「静岡でしか食べられない」という特別感にも繋がっています。