出演者の木村花さんが死去したテラスハウス

フジテレビ系の恋愛リアリティー番組テラスハウスは2012年に放送開始され、これまでに5シーズン継続するなど人気を博してきた番組でした。このテラスハウスは制作をフジテレビが担当し、Netflixで放送する形がとられてきました。 しかしながらシーズン5の出演者の1人である女子プロレスラーの木村花さんがテラスハウスの番組内での行動が原因でSNSでの批判にさらされ、5月23日に急逝しています。

Netflixでも新規配信は中止に

制作を担当していたフジテレビが制作の中止を発表したことを受けて、配信を担当していたNetflixでも新しいエピソードの配信については無期限延期することを発表しています。 しかしながらNetflixはBBCの取材に対して「この非常に愛されている番組の最新シーズンをやめる計画は現在ない」と回答しているため、新しいシーズンが今後始まる可能性は残されています。

過剰な演出などが問題になったテラスハウス

木村花さんがテラスハウスの番組内でとった行動に対してSNSでの批判が集まったことに関連して、そうしたSNSでの炎上をテラスハウスの制作側が狙っていた可能性が明らかになっています。こうした炎上を狙った演出に対してSNSを中心に批判が集まっています。