ミケル・アルテタ監督

イングランドのプロサッカーチームのアーセナルは3月12日、ミケル・アルテタ監督が新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。 アーセナルは当面の間関係施設の閉鎖と選手を含む関係者全員の自主的な隔離を行うとしています。 アーセナルは2月27日にギリシャのサッカーチームオリンピアコスと対戦していましが、後にオリンピアコスで感染が確認されていました。

トムハンクス

世界的に有名なアメリカ人俳優トムハンクス氏は3月12日、新型コロナウイルスに感染していることを公表しました。現在はオーストラリアのゴールドコーストにある病院に入院しているとのことです。 トムハンクス氏はロック歌手エルビスプレスリーの伝記映画を撮影するためオーストラリアに滞在中でした。 新型コロナウイルスは糖尿病などの基礎疾患があると重症化しやすい病気です。トムハンクス氏は2型糖尿病であるため安否が心配されています。

カナダのトルドー首相夫人

3月12日カナダのジャスティントルドー首相の妻ソフィー夫人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。これはカナダ首相府の発表で明らかにされました。 ソフィー夫人は11日夜に微熱の症状が出たことから、新型コロナウイルス検査を受けていたとのことです。 ジャスティントルドー首相は今後14日間隔離される予定です。首相自身は現在のところ自覚症状がないため検査はせず公務を在宅で続けるようです。