animeflvの使い方や視聴できない時、ダウンロードできない時の対処方法や代わりとなる動画サイトまで徹底解説!

ITサービス

2019年6月8日

animeflvというサービスをご存知でしょうか。アニメを無料で視聴することができるサービスですが、今後閉鎖される可能性が高く、ウイルス感染の危険もあるため注意が必要です。今回ビジキャリではanimeflvの使い方や代替サービスについてお伝えします。

animeflvとは

海外版の動画視聴サービスが数多くある中で、animeflvという動画視聴サービスをご存知でしょうか。 アニメなどの動画を視聴するときに、有料・無料の様々な動画視聴サイトを利用するかと思います。今回は動画視聴サイトanimeflvについて、どのようなサイトなのか、ウイルスの危険性などはないのかなど徹底的に検証していきます。

アニメが無料で視聴できる

動画視聴サイトのanimeflvでは、当然動画の視聴をすることができますが、その動画視聴に関わる費用がかからないと人気のあるサイです。 多くの動画視聴サイトでは、月額料金や動画一つ一つに課金する制度が使用され、動画を視聴するために月で数千円程度必要です。animeflvで視聴するために必要な費用は、通信料のみなので月額料金などが一切必要がありません。

閉鎖される可能性が高い

そんな無料で視聴できるサイトは人気がありますが、基本的には違法サイトになってきてanimeflvも例外ではありません。 特に昨今の著作権の侵害による裁判も頻繁に行われていて、海外版の動画視聴サイトなどが次々に閉鎖に追い込まれている中で、animeflvも違法サイトに値するのでいつ閉鎖されてもおかしくない状況になっています。

animeflvはウィルス感染の危険性や犯罪のリスクが大きい

animeflvは無料で視聴できることで人気のある海外版違法サイトです。海外版違法サイトではウイルス感染の危険性だけでなく、違法サイトと知っていながら視聴することが犯罪になってしまう場合もあります。 ここでは、animeflvを使うことによっての危険性やウイルス感染のリスクについて解説していきます。

ポップアップ広告やフィッシングに注意

海外版違法サイトでは、たくさんの広告が出てきて邪魔に感じるでしょう。 たくさん出てくるポップアップ広告にアクセスするとウイルスに感染する可能性だけでなく、フィッシング詐欺に悪用されてしまう可能性が大いにあります。 海外版違法サイトは無料で視聴できるからと使用していると、大きな代償を抱えてしまうリスクもあることを十分に理解しておきましょう。

違法アップロードされた動画をダウンロードすることは犯罪

最近このような海外版違法サイトが閉鎖に追い込まれるケースが多くあります。著作権の侵害に当たる行為だからです。 ですが、違法サイトを違法サイトと知りながらダウンロードや視聴することも、犯罪になってしまうということはあまり知られていません。 視聴していたから逮捕されるケースはほぼありませんが、犯罪に手を染めているという意識だけは持つようにしましょう。

animeflvの使い方・動画視聴の方法

犯罪とわかっていながらもどうしてもanimeflvを利用したいと考えている人に向けて、animeflvの使い方を解説していきます。 何度も言うように海外版違法サイトの動画をダウンロードすることは犯罪ですので、十分に考えた上で視聴してみてください。

使い方・視聴方法①

animeflvの使い方ですが、まずはanimeflvを検索して動画サイトへアクセスします。 サイトはスペイン語で書かれていますが、アニメのタイトルなど主だった部分は英語表記になっています。ある程度判別ができるでしょう。

使い方・視聴方法②

視聴したい動画が見つかったら、そのアニメをクリックして開きます。 そうすると動画閲覧ページに移動することができるので、画面中央に出てくる再生ボタンをクリックすると視聴することができます。 海外版違法サイトを使ったことがある人ならわかるかと思いますが、多くの海外版違法サイトでは再生ボタンをクリックしようとすると広告が割り込んできます。animeflvでは広告も割り込みはないのでその点は安心できます。

使い方・視聴方法③

animeflvで動画再生ボタンを押すと、動画を見ることはできますが画面が小さく見辛いと感じるかもしれません。 そんなときには再生画面右下の矢印マークをクリックすることで、画面を大きくすることができます。

使い方・視聴方法④

animeflvで動画再生をしているときにより見やすくする機能があります。動画再生画面以外の部分を暗くすることで、動画をより見やすくする方法です。 この暗転を使うには、動画再生画面の下にある電灯ボタンをクリックすることで暗転させることができます。

使い方・視聴方法⑤

動画再生が終わって次の話に進むときにも便利な機能があり、SIGUIENTEをクリックすることで次の話に、ANTERIORをクリックすることで、前の話を視聴することができます。 この機能を使えば、わざわざ前の画面に戻る必要もなく簡単に話を切り替えることができます。

animeflvが見れない・エラーがでた時の対処方法

animeflvを利用してアニメを視聴しようとしても、エラーが出てしまい見ることができないことがあります。 ここでは、animeflvでエラーが出てしまって見れないときの対処法を紹介します。

Alohaやfirefoxなど別のブラウザを使用する

1つ目は、Comprobando estado del video…という表示が再生画面に表示されている場合です。 これは動画の読み込みで止まってしまっているので、ブラウザを変更することで解決することができます。animeflvを使うときには、Google ChromeまたはFirefoxを使うのがおすすめです。

サーバーが混雑と考えしばらく待つ

2つ目は、サーバーが混雑してしまっている可能性です。 特に19:00〜0:00にかけては多くの人がインターネットを使用しており、サーバーが混雑しやすくなってしまいます。この場合の対処法としては、この時間帯を避けて視聴するか、しばらく待つしかありません。

インターネット回線が切れていないか確認する

3つ目は、インターネット回線が切れている場合です。 animeflvを視聴するには、当然パソコンやスマホなどを使って視聴しますが、インターネット回線が繋がっていなければ当然視聴することはできません。インターネット回線が切れていれば、インターネットに接続できる環境になってから試してみてください。

動画が著作権の問題で削除されている

4つ目は、動画がanimeflv内で削除されてしまっている場合です。 animeflvで視聴できる動画は、すべて海外版違法動画になっているので著作権を侵害した作品しかありません。この場合には再アップされるまで待つか、他の動画サイトなどで視聴する以外に方法はありません。

スマホ・PCを再起動してみる

5つ目は、インターネットに繋がりにくい場合です。 animeflvは違法サイトでウイルス感染の可能性が少なからずあります。動画再生の読み込みに時間がかかってしまう場合などは、ウイルス感染による読み込み速度の劣化の可能性もあります。一度再起動することで読み込み速度が回復する可能性もあります。

animeflvポップアップ広告を消す方法

animeflvでは、動画再生の際にポップアップ広告が出てきてしまいます。このポップアップ広告を消したいと考えているかと思います。 ここからは、animeflvのポップアップ広告を消すための方法を紹介していきます。

広告ブロッカーを使用する

1つ目は、広告ブロッカーを使ってポップアップ広告を消す方法です。iPhoneでは、設定内からこのポップアップ広告をブロックすることができます。 設定方法は設定にSafariを選択し、検索とプライバシーの項目内のポップアップブロックをONにするだけです。

ダウンロードする

2つ目は、広告ブロックできるアプリを使ってポップアップ広告を消す方法です。 ポップアップ広告を消すためのアプリをインストールして設定をONにすると、簡単にポップアップ広告を消すことができます。このアプリを使うとポップアップ広告を消してくれるだけでなく、読み取りに使うデータ容量も少なくなり、結果としてデータ使用量の節約にも繋がります。

animeflvから動画をダウンロードする方法

ここではanimeflvを使う際、Wi-Fi環境下などでダウンロードしておき、インターネット環境にいなくても動画を視聴する方法を紹介します。 ただし、著作権のある動画をダウンロードすることは犯罪になるので、ダウンロードする動画は著作権フリーのもののみにしておきましょう。

ブラウザからそのままダウンロードする方法

1つ目は、ブラウザでanimeflvをダウンロードする方法です。 ブラウザでダウンロードするには、まずダウンロードしたい動画を再生します。 次に再生中に右クリックでメニューを表示させ、「名前を付けてビデオを保存」を選択することで簡単に動画のダウンロードをすることができます。

拡張機能やその他ツールを使用する場合

2つ目は、Fire Foxを使ってanimeflvをダウンロードする方法です。 Fire Foxを使ったダウンロード方法も、プラウザ同様ダウンロードしたい動画を再生させます。次に再生画面で「Shift+右クリック」でメニューを表示させます。 メニュー内の「名前を付けて動画を保存」を選択すると、動画のダウンロードをすることができます。

拡張機能やその他ツールを使用する場合

3つ目は、Google Chromeを使ってanimeflvをダウンロードする方法です。 Google Chromeは、プラウザのように直接保存をすることができないため、ブラウザ拡張機能の動画ゲッターを利用してダウンロードする方法になります。 ダウンロードしたい動画のページで動画ゲッターを起動して、表示された画面をクリックすることでダウンロードすることができます。

animeflvの代わりとなる動画サイト

ここまで、animeflvの使い方について解説してきましたが、animeflvは海賊違法動画サイトですので、いつ閉鎖されてもおかしくありません。 ですので、animeflvの代わりになる動画サイトを紹介していきます。

B9GOOD

1つ目は、animeflv同様海外版違法動画サイトの一つであるB9GOODです。 B9GOODOでは、日本のアニメに限らず海外のアニメも無料で視聴できると評判のサイトではありますが、animeflvとは違い違法性は薄くグレーな存在になっています。 また、読みやすく日本語表記されていて高画質な動画を楽しむことができるのも特徴になっています。 関連記事はこちら↓

dailymotion

2つ目は、dailymotionです。 dailymotionは、フランスの動画視聴サービスで、YouTubeやニコニコ動画にアップされている動画を視聴することができ、著作権に関わる動画は常に削除されています。 dailymotionは、他の違法サイトとは違い基本的には問題のある動画サイトではなく、安全に使うことができる動画サイトになっています。 関連記事はこちら↓

9anime

3つ目は、9animeです。 9animeでは、日本のアニメを日本語音声そのままで視聴できる人気のサイトではありますが、基本的には著作権の許可を得ていない作品ばかりです。違法性が高くいつ閉鎖されるかわからないサイトになっています。 また、ポップアップ広告などもありウイルスの危険性もあるので、視聴の際には注意が必要です。 関連記事はこちら↓

まとめ

ここまで、animeflvの使い方やanimeflvに変わるサイトを紹介してきました。 アニメを無料でできると人気はありますが、基本的には違法サイトになっていて、動画をアップロードする管理者だけでなく、違法アップロードと知りながら視聴する側も罰せられる可能性もあります。 アニメを無料で視聴したいからと利用する場合には、違法性があると認識した上で自己責任で視聴するようにしましょう。


関連記事