animeflvの使い方や視聴できない時、ダウンロードできない時の対処方法や代わりとなる動画サイトまで徹底解説!

ITサービス

2019年6月8日

animeflvというサービスをご存知でしょうか。アニメを無料で視聴することができるサービスですが、今後閉鎖される可能性が高く、ウイルス感染の危険もあるため注意が必要です。今回ビジキャリではanimeflvの使い方や代替サービスについてお伝えします。

animeflvとは

海外版の動画視聴サービスが数多くある中で、animeflvという動画視聴サービスをご存知でしょうか。 アニメなどの動画を視聴するときに、有料・無料の様々な動画視聴サイトを利用するかと思います。今回は動画視聴サイトanimeflvについて、どのようなサイトなのか、ウイルスの危険性などはないのかなど徹底的に検証していきます。

アニメが無料で視聴できる

動画視聴サイトのanimeflvでは、当然動画の視聴をすることができますが、その動画視聴に関わる費用がかからないと人気のあるサイです。 多くの動画視聴サイトでは、月額料金や動画一つ一つに課金する制度が使用され、動画を視聴するために月で数千円程度必要です。animeflvで視聴するために必要な費用は、通信料のみなので月額料金などが一切必要がありません。

閉鎖される可能性が高い

そんな無料で視聴できるサイトは人気がありますが、基本的には違法サイトになってきてanimeflvも例外ではありません。 特に昨今の著作権の侵害による裁判も頻繁に行われていて、海外版の動画視聴サイトなどが次々に閉鎖に追い込まれている中で、animeflvも違法サイトに値するのでいつ閉鎖されてもおかしくない状況になっています。

animeflvはウィルス感染の危険性や犯罪のリスクが大きい

animeflvは無料で視聴できることで人気のある海外版違法サイトです。海外版違法サイトではウイルス感染の危険性だけでなく、違法サイトと知っていながら視聴することが犯罪になってしまう場合もあります。 ここでは、animeflvを使うことによっての危険性やウイルス感染のリスクについて解説していきます。

ポップアップ広告やフィッシングに注意

海外版違法サイトでは、たくさんの広告が出てきて邪魔に感じるでしょう。 たくさん出てくるポップアップ広告にアクセスするとウイルスに感染する可能性だけでなく、フィッシング詐欺に悪用されてしまう可能性が大いにあります。 海外版違法サイトは無料で視聴できるからと使用していると、大きな代償を抱えてしまうリスクもあることを十分に理解しておきましょう。

1/6

続きを読む

関連記事