鈴木杏樹は報道後謝罪

鈴木杏樹に喜多村緑郎の不倫を報じたのは2020年2月5日の文春オンラインです。2人は2019年10月の舞台「道頓堀ものがたり」での共演がきっかけで交際を始めたようです。 鈴木杏樹は不倫が発覚したあと、2月6日に事実関係を大筋で認めて、謝罪コメントを発表しました。 喜多村緑郎は2013年に貴城けいと結婚しており、鈴木杏樹は奇しくもその同じ年に前夫と死別しています。

一部で波紋を呼んだ謝罪文

鈴木杏樹は2月6日に事務所を通して謝罪文を発表しました。ところが謝罪文に記載されていた内容が、一部で波紋を呼んでいます。 鈴木杏樹は謝罪の言葉とともに、喜多村緑郎に離婚を考えていると言われたことから、軽率な行動に出てしまったコメントしました。 不倫は本来、当事者間の問題です。従って謝罪対象は不倫相手の配偶者となるはずですが、鈴木杏樹の謝罪文は自己弁護に近く、誰に向けて謝っているのかわからないと言われています。

唐田えりかと鈴木杏樹の違いは?

鈴木杏樹の騒動に先立って、2020年1月後半に唐田えりかと東出昌大の不倫が騒ぎとなりました。どちらのケースも女性が独身で、男性が既婚者という不倫関係が似通っていますが、唐田えりかと比べると鈴木杏樹のバッシングは控えめなようです。この違いはどこにあるのでしょうか?