offliberty(オフリバティ)での動画ダウンロードの仕方やエラーが出た時の対処方法など解説!

ITサービス

2019年6月8日

「offliberty(オフリバティ)」というサービスを知っていますか。無料の動画ダウンロードができるサイトで、mp3やmp4といったファイル形式で動画を保存することができます。本記事では、デバイス別のダウンロードの仕方をはじめとして、使い方や危険性、違法性などについても言及します。

offliberty(オフリバティ)とは

動画

「offliberty(オフリバティ)」は一言でいうと「動画ダウンロードサイト」です。海外のサービスなので知っている方は多くはないでしょう。もちろん安全性にも注意しなければいけません。 offlibertyを使う方法やリスクを中心に分かりやすくお伝えするので、最後まで読んでみてください。

無料の動画ダウンロードサイト

お金をかけずに動画をダウンロードできるという「offliberty(オフリバティ)」。人気動画サイトのYouTubeをはじめ、Dailymotionやニコニコ動画にも対応してるので驚きです。もちろんこれらの他にも、様々な動画サイトに適応しています。 またスピーディーに操作できるので、PCに慣れてない方にもおすすめです。offlibertyの操作方法は、以下でわかりやすくお伝えしていきます。

mp3やmp4でダウンロードすることが可能

mp3がオーディオ形式で、mp4がビデオ形式というのを知っていますか。本記事で紹介しているofflibertyでは、YouTubeなどの動画をmp4(動画)に変換してダウンロードできるだけでなく、mp3(音楽)にも変換してからダウンロードもできるのです。 また変換する際の手間もかからないので、下記で説明した使い方を読みながら、ぜひ試してみてください。

offliberty(オフリバティ)の使い方

ダウンロード方法

offliberty(オフリバティ)の使い方を5パターンに分けて解説します。 macやwindowsでダウンロードする方法をはじめ、youtubeやニコニコ動画をダウンロードする方法、mp3に関しても紹介していきます。スクリーンショットを用いて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

mac/windowsでダウンロードする方法

macやwindowsでダウンロードする場合は、youtubeやニコニコ動画など保存したい動画のURLをコピーし、offlibertyの入力フォームにURLを貼ってください。続いて下部にあるボタンをクリックします。

入力フォームにリンクを貼る

次に下のスクリーンショットの真ん中にある、黄色い所を右クリックして保存します。 また、mp3に変換したい方は「Extract audio」のリンクをクリックし、変換してみてください。

「Right-click here and 'Save link as…'」とリンクが表示される

1/6

続きを読む

関連記事