「sophomore」の発音とアクセント

「sophomore」という英単語ですが、日本では耳にする機会がまだ多くなく、英語上級者でも耳慣れないことがあります。 ここでは「sophomore」の正しい発音とアクセントについて解説します。英単語の正しい使い方は正しい発音から始まるので、きちんと押さえておきましょう。

「sophomore」の発音は「ソフォモー」

「sophomore」の発音は「ソフォモー」です。 発音で注意すべき点は「pho」と「more」です。「pho」を「プホ」、「more」を「モア」と言わないように気を付けましょう。 ネイティブの音声を聞いてしっかり発音を真似ることが大切です。

「sophomore」のアクセントは第一音節

「sophomore」のアクセントは第一音節にあります。 第三音節の「mo」の部分を強く読んでしまう間違いがよくあります。発音の際は「so」の部分を強く読むよう意識しましょう。 アクセントに注意して、正確に発音をするよう心がけましょう。

「sophomore」の意味と語源

「sophomore」という英単語は日本にまだ馴染みがなく、英語上級者でも意味を知らないことがあります。しかし、知っておくと海外生活やビジネスのさまざまな場面で役に立ちます。 ここでは「sophomore」の意味や語源について説明します。