chromeリモートデスクトップとは

「chromeリモートデスクトップ」を利用したことはありますか。今回の記事では「使い方・設定方法・削除方法」をわかりやすく解説します。 なお「mac」と「windows」、「android」と「iphone」に分けて紹介しますのでご自身が使っている媒体を中心に読んでみてください。

chrome リモートデスクトップの使い方・設定方法・削除方法(mac)

まず最初に紹介するのは「mac」における「chrome リモートデスクトップ」の設定方法と削除方法です。グーグル公式に基づいて解説していきます。 なおこの設定には「Google chrome」のアプリが必要になります。「windows」の場合でも必須アイテムです。

「chrome リモートデスクトップ」をダウンロードする

最初に「chrome リモートデスクトップ」のアプリをお使いのパソコンにダウンロードしてください。続いてそのパソコンで「chrome」を開きましょう。 次に、アドレスバーに「chrome://apps」を入力します。入力したら、エンターキークリックしてください。 「chrome リモートデスクトップ」のマークが画面に表示されます。そのマークをクリックしましょう。

マイコンピューターから操作する

次に、マイコンピュータから「利用を開始」をクリックしてください。「リモート接続を有効にする」をクリックしたら、表示された画面の説明に従って操作していきましょう。 それから.dmgファイルのダウンロードが始まりましたら、「保存」をクリックです。 数秒ほどでダウンロードが終わるのでファイルを開いてインストールをしてください。完了したら「chrome」に戻りましょう。