dailymotionとはフランス発祥の無料の動画配信サービス

(画像:Unsplash

「dailymotion」はフランス発祥の無料の動画配信サービスです。もともとは、個人が撮影した動画をネットで共有するサービスとして始まりました。「dailymotion」の利用登録者数は100万人以上で、ヨーロッパで最も人気の動画サイトです。

dailymotionで視聴できる映画やアニメ

(画像:Unsplash

「dailymotion」では、たくさんの種類の日本の映画・アニメ作品を視聴することができます。 特撮テレビドラマの「仮面ライダージオウ」、恋愛映画の「わたしに××しなさい」などが配信されています。アニメだと、「のだめカンタービレ」や「ドラえもん」など、多数の人気作品を視聴することができます。

dailymotionの使い方

(画像:Unsplash

「dailymotion」はパソコンだけでなく、スマホアプリで使うこともできます。また、タグによって動画を検索できるなど、シンプルで使い勝手のいい機能が人気です。 「dailymotion」の使い方や機能、有料動画の見分け方や視聴できない時の対処法について詳しく解説していきます。

pcでの使い方

「dailymotion」をPCで使うなら、まずは日本語版サイト(https://www.dailymotion.com/jp)にアクセスし、トップページ右上のログインボタンから、フェイスブックやグーグルでサインインします。 サインインしたら、アカウントの編集や動画のアップロードができるようになります。動画視聴中は、右上に設定アイコンがあるため、設定アイコンから画質や再生速度の変更ができます。