株式会社gumiの概要

「株式会社gumi」は2007年に東京都渋谷区で設立された会社で、当時は「アットムービー・パイレーツ株式会社」という社名でした。翌年の2008年に現在の「株式会社gumi」と社名変更をしています。 東京本社の他にも国内では福岡県、海外では台湾・シンガポール・韓国・フランス・アメリカ・カナダ・スウェーデンなど多くの支店、あるいは子会社を保有しています。 2014年には東京証券取引所市場第一部に上場するなど、設立から短期間で急成長をしている企業です。

株式会社gumiの主な業務と職種別の平均年収

「株式会社gumi」は主にオンラインモバイルゲームを提供する企業で、最近ではVR(バーチャル・リアリティ)の分野にも進出しています。 mixiやmobage、GREEなど人気のSNSへ、オンラインモバイルゲームを提供する他、海外のベンチャーキャピタルへ投資をするなど、幅広い分野で事業を展開していることでも知られています。 「株式会社gumi」の職種別平均年収は表の通りです。以下では表の詳細について解説します。

エンジニア500万円~800万円
営業300万円~
企画300万円~
制作240万円~

エンジニア

「株式会社gumi」のエンジニアが得る年収は「500万円~800万円」と言われています。具体的にどのようなスキルを持っていれば年収が高くなるのか、などについては明らかになっていません。 しかし、最低ラインが500万円というのは一般的なサラリーマンの年収としては比較的高い方に分類されることから、「株式会社gumi」のエンジニアは収入の良い職種であると言えるでしょう。 ただし「株式会社gumi」のエンジニアの職種には「その他」という項目も付け加えられています。このことから、エンジニアとしての仕事以外にも求められるものがあるということが推測できそうです。

営業

「株式会社gumi」の営業職は「法人営業」「企画営業」に分かれます。法人営業の年収は300万円~、企画営業の年収も300万円~です。営業という職種は、新入社員など経験の浅い社員が配属されることも多いため、年収の最低ラインが300万円になっていると予想されます。 しかし、法人営業・企画営業いずれも年収の上限は明らかにされていません。このことから、営業職の中でも管理職などに就けば高い年収が得られる可能性があるということもわかります。